ENGLISH
JZAE

口頭発表

 

16、冒険者から教育者へ-体験とトレーニングを通じて教育者とするためにY世代の学生に知識を与えるうえでの地元団体との協力

 

チャン ヒュヤン、ウィニー

オーシャンパーク香港

 

Y世代の学生は、創造的で、自信に満ちており、冒険心が旺盛だと言われている。ますます多くのY世代の若者が、保全メッセージの推進において我々の仲間となっており、こうした若者らが優秀な推進者・教育者となるよう知識を与えてゆくことが重要である。こうした特徴を利用して来場者を引き込むために、海洋公園では、2012年の夏と2013年の夏、語り手研修プログラムにおいて、地元のさまざまな環境団体と協力した。この協同した取り組みで、我々は、地元の中等学校に通う優秀な新Y世代の学生グループのスポンサーとなって北極圏とボルネオ熱帯雨林への冒険ツアーに参加させ、我々の新たなエキシビション「極地冒険と熱帯雨林」においてエキサイティングな体験を伝えて保全メッセージを推進するボランティアとして、学生をトレーニングした。このプレゼンテーションは、この協力コンセプトのほか、経歴や性格の異なるこのY世代のボランティアを環境保護の役に立つことのできる優秀な教育者とするために、我々が彼らに知識を与えて活動に引き込む方法を伝えるものである。